❛ハラスメント❜じゃない伝え方

男性セミナー

「ハラスメント」は、「パワハラ」のように法令によって内容が定義されているものや、定義がないものも含めると50種類以上とも言われています。
「モラハラ」は「モラル・ハラスメント」の略で、言葉や態度による嫌がらせを行い相手に精神的苦痛を与える「見えない暴力」です。

男性は、これまで相手との論争に勝つために、一方的に自分の意見を主張することを学んできました。これでは、相手との関係がうまくいきません。
どうして、職場や家庭でハラスメントが起きてしまうのか。言葉や態度が与える影響を、男性相談員と一緒に考えてみませんか。

4月13日、20日 (土曜日) 各14~16時 [2回講座]

Ⅰ, ハラスメントとは ~パワハラ・モラハラが起きる背景~
一般社団法人日本男性相談フォーラム 相談員
シニア産業カウンセラー
講師:福江 敬介 さん
Ⅱ, 相手と通じあうために ~ 感情の表し方と伝え方 ~
一般社団法人日本男性相談フォーラム 相談員
安部 達彦 さん
福満 久晃 さん
日 時4月13日、20日 (土曜日) 各14~16時 [2回講座]
場 所伊丹市立男女共同参画センター
参加費無料
対 象テーマに関心のある男性 20人 < 先着順 >
保 育6人 (1歳~就学前まで、1回300円) 要予約
申 込3月1日(金)9時~ 電話、窓口、センターHPで受付
❛ハラスメント❜じゃない伝え方
PAGE TOP