【受付終了】姿勢体幹トレーニング

こころとからだ講座

伊丹市において日常生活動作が自立している期間の平均は女性が85.18年、男性が80.84年、平均余命との差は女性が3.48年、男性が1.69年。(令和2年健康寿命算定結果より)
自立して生活できる期間を延ばし平均余命との差を縮めることは、充実した人生や男女共同参画社会にとって、とても大切です。

デジタル化が進む日常と上手くやっていくためにも、姿勢から見直してみませんか。筋力低下を予防する‘年齢制限なし’の姿勢体幹トレーニングです。

12月17日(日)10:30~12:00

テーマ「冬に取り組む 冷え取り 足トレ」

・イスに座って足トレ  ・姿勢の見直し

・からだが動かしやすくなる筋トレ    ほか

講師:石山節子さん
あるくらぼ歩行研究所代表
理学療法士・トレーニングデザイナー
10年後も元気に暮らしてほしいために、そのひとそれぞれに効果的な運動を指導していく仕事をしています。
『動きたくなるからだ作り』で代謝UP→免疫力UP笑顔UP→姿勢シャキッと!→なにかとホメられる人生を自分で創ろう!
場 所伊丹市立男女共同参画センター
対 象テーマに関心のある方 15人 <先着順>
保 育6人 (1歳~就学前まで、300円) 要予約
持ち物汗拭きタオル、飲み物 (動きやすい服装でご参加ください)
参加費無料
申 込11/15(水) 9:00~ 電話、窓口で受付 定員に達したため申込受付を終了しました。
姿勢体幹トレーニング
PAGE TOP