パープルリボンキャンペーン展示2023

皆様からのメッセージを募集します

こころのこもった多数のメッセージをありがとうございました。

メッセージツリーは12月23日まで展示しています。こちらでもメッセージをご覧いただけます。

皆さまからのメッセージがカードになり、[ここいろ]のメッセージツリーを彩ります。ツリーの展示は11月14日~12月23日まで。

11月25日は「女性に対する暴力撤廃国際デー」です。女性に対するあらゆる暴力に取り組むために、国連によって制定されました。日本では11月12日~25日の2週間、「女性に対する暴力をなくす運動」実施期間となっています。

DV(ドメスティック・バイオレンス)は、家庭内や個人的な関係において行われるため、潜在化しやすい傾向があります。配偶者から何らかの被害を受けたことのある女性のうち、約4割はどこにも、誰にも相談していなかったことが内閣府の調査で分かっています。DV、性暴力、ストーカー行為など女性に対する暴力は、女性の人権を著しく侵害するもので、いかなる理由があっても許されるものではありません。「パープルリボン」をシンボルとして、行政・民間団体等が連携し、女性に対する暴力の根絶を呼びかけるとともに”あなたは一人ではないよ!”というメッセージを発信する啓発活動を展開しています。

女性に対する暴力をなくす運動しおり
ハンドメイドのしおりをお分けしています。
PAGE TOP