【日程変更】ここいろジェンダー講座

緊急事態宣言の期間延長に伴い本講座は下記日程に変更となります。

2021年8月12日、19日、26日 各木曜 10:00~12:00

ご迷惑をおかけし誠に恐縮ですが、ご理解賜りますようお願いいたします。

伊丹市は、性別に関わりなく自分らしく生きられる社会を、次世代に引き継ぐ豊かなまちをめざしています。
センターの愛称「ここいろ」は、一人ひとり(ここ=個々)が自分の色(いろ)を彩ることのできる拠点施設であることを願って公募で名付けられ、昨年オープンしました。「ここいろ」で、身近な疑問・関心事からジェンダーについて考えてみませんか。

8月12日(木)

ジェンダーとは ~ コロナとジェンダー格差 ~

田上 時子さん (NPO法人女性と子どものエンパワメント関西 理事長)

8月19日(木)

自分らしく生きることとは
~ LGBTってなんだろう? ~

藤原 直さん (LGBT活動家)

8月26日(木)

誰ひとり取り残さないスポーツであるために
~ 体育・スポーツに潜むジェンダー課題 ~

井谷 惠子さん(京都教育大学 名誉教授)

会 場伊丹市立男女共同参画センター ここいろ
対 象テーマに関心のある方 20人
保 育6人 (1歳~就学前まで、一人につき1回300円)、要予約
申 込4/1(木)9:00~電話または 窓口、センターHPで 受付
ここいろジェンダー講座
講師 田上時子さん、藤原直さん、井谷惠子さん
PAGE TOP