泣く男と泣かない男

実践!男性のための感情表現ワークショップ

男性セミナー

男性は、相手との論争に勝つために、一方的に自分の意見を主張することを学んできました。これでは、相手との関係がうまくいきません。

相手の意見をちゃんと聞き、相手の気持ちを理解しようとすることで、自分の気持ちを伝えることができます。たとえ、意見が分かれたままでも、気持ちを分かりあうことで、むしろ親しさが増してきたりするのです。

これまで触れることのなかった「男の感情」について、男性相談員と一緒に考えてみませんか。変わっていく自分を発見するかもしれません。

4月 8日・15日 (土曜日) 各14~16時 [2回講座](1回のみの参加も可)

4/8Ⅰ 感情とは?最近、泣いたこと、笑ったことありますか?
4/15Ⅱ、自分を知る・自分を伝える怒りの感情と暴力の関係
講師:安部 達彦 さん
一般社団法人 日本男性相談フォーラム 理事
日時4月 8日・15日 (土曜日) 各14~16時 [2回講座]
場所伊丹市立男女共同参画センター
対象テーマに関心のある男性 20人 < 先着順 >
保育6人 (1歳~就学前まで、1回300円) 要予約
申込3月1日(水)9:00~ 電話、窓口、センターHPで受付
PAGE TOP